Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

知らない人からするとありがたい情報なのか?!

このところオンラインでの講座やワークショップ、ヨガなどに全部意識が行っちゃってたって気付いちゃった(笑)!

 

さっきこのblogを書こうとしたときに、なんかおもしろいことないかな~???

 

blogに書くことも、書き方もなんだか最近似た傾向でなんかつまらないなぁ~なんて思っちゃって

 

noteでは、書くテーマを決めたからしばらくはそれで行こうと思うけど他のblogのテーマがない。

 

 

その日感じたことを書いてるけど、何か変化がほしいと感じる。

 

数日前バイト先仲間から、私が教えた情報すごい活用させてもらってると言われた。

 

ん?私何か特別なこと教えたっけ???

 

私の中では当たり前になっていることだから、特別感はないのだけど

 

知らない人からするとありがたい情報なのか?!

 

検索すればそれらの情報はでていることだけど、そのことを知らなければ検索するところまでたどり着かない。

 

確かにそうだよねぇ~と

 

以前大学生の子にフライヤーをお願いしたときに、サイトのURLを記載するのではなくてQRコードを載せるのが当たり前になっていて、おー、そうかー!確かにそれば便利だ!と思ったことがあった。

 

その場でQRコードを作成してくれてそれを入れ込んで

 

今日ヨガの案内をインスタにアップしたのだけど、インスタってURLをいれてもリンクにならないから、どうするのがいいんだろう?と思って、QRコードを載せみた。

 

www.instagram.com

 

でも、待てよ?このQRコードってどうやって読み取るの???

 

アップしたあとに思ったのだけど

 

インスタからは画像はダウンロードできないよね?

 

パソコンで見てそれを携帯で読み取る?

 

そんな不便なはずはない

 

で、検索してみたら

 

スクショして、それを読み込めばいいだけのこと

 

ほー、そいういことね。

 

インスタのプロフィールページに行けばサイトはリンクが張られている。

 

でも、それだと見たいページに行くまでいくつもアクションがあって途中で嫌になる。←私自身がそうだから(笑)

 

スクショしてQR読み込んでもいくつか手間はあるけど、それのが途中違うページを通過しないで直接辿り着くからわかりやすいのか?!

 

リンクで飛んでいくと、いったいどこのページがその情報なのかわかりずらいことが多いもんね。

 

たまにこういう小ネタ書いてみようかな?

 

そっか!

 

こういう小ネタに気付きを付け加えればいいのか!

 

今日書いたことだと

 

人によって当たり前が違う

 

知らなかったことを知ることで世界が広がる

 

可能性を知る

 

とかに話を広げられる。

 

バイト先の人に言われたその言葉

 

そのまま聞き流すこともあるけど、それを拾い上げることでそこからいろいろな気づきが出てくる。

 

これって、メッセージの捉え方の訓練

 

どうやって拾い上げるかはその人次第

 

宇宙はみんな平等に必要なことを与えてくれている。

 

それをどう捉えるかはその人次第

 

おもしろいなぁ~

 

こんなこと書こうと思ってなかったのにね(笑)。

 

つづきはこちら

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009363