Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

同調しない

1人の人がネガティブなことを話し出すとそれに対して同情したり、心配して不安や恐れが作り出される。

今週月曜日の朝に起きた地震

私は起きた時出かけようとしていた時だったので、リビングで立った状態で体感した。

昔はちょっとの地震でも怖いという恐れがすごかったけど、この前はからだでしっかりと揺れを感じ、大丈夫と感じていた自分に気付き私自身の変化を感じていた。

その地震に対して、多くの人が怖かったね、大きな地震来るよね、怖いねと言う会話をする。

これはその人の中にある恐れや恐怖を地震という現実を通して映し出されている状態

 私自身、地震を感じた時の自分の状態を一歩下がって客観的に観察するようになりわかってきたこと

1人の人がその波動を出すことで、同じ波動を持った人が同調、共鳴する。

 少し前までは、私自身は恐れを感じなくなってきていたけど、同調はしないけど、かといって大丈夫と言い切ることは出来ていなかった。

 今回は、何人かに怖かったねと言われたときに大丈夫だよ〜と自然と反応し口にしている私がいました。

 その一言でその場の雰囲気が変わるのを感じ、ネガティブに同調すると一気に重くなる波動が、大丈夫という私1人のプラスの波動がガラッと変わることを体感した。

 体調が良くない人に対しても、病院行ったの?行った方がいいよ!などと言う人が多数

 勝手な診断、その症状から想像できるよくない方向の話をし始める。

 すぐに病院へ行くという反応をする人って、不安をいっぱい抱えてる人

自分との対話をしてないから、からだからのメッセージに気付けない。

自分でそのメッセージに気付ければ体調はよくなるから

そこに意識を向けようともせず、病院に行くという他人任せ

病院に行くと余計に体調が悪くなるのは不安という周波数を持った人が集まってるからお互いに波動を下げあってる。

その不安を取り除けば、体調もよくなるなぁ〜

ホント最近は同調しなくなった。

と言うかできなくなっちゃったから

自分に嘘つけなくなったから、うわべだけで合わせることも出来ないし

この正直な反応がようやく定着しました。