Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

こんなところでつながるとは

昔から知り合いの多い私

 

話をしていると、そこつながってたんだぁ~ということは多々ある。

 

SNSを使うようになってからは、更につながりが目にみえるから更にそういうことが多くなった。

 

先日ひさしぶりに友だち宅にお呼ばれして久しぶりにいろいろな話をしていたのだけど、その数日後会った友だちにその時に話をしたことをちょこっと話したら

 

その人って、○○さんじゃない?と言われても私はそのときに聞いた話の人の名前までは聞いてなかったからわからないけど、なぜかそうだと思った。

 

そのともだちもそんな気がすると

 

別れた後に、お呼ばれした友だちに確認するとその○○さんだったのです。

 

その○○さんとは、私は知らないけど、何年も前からたまに話を聞いていた人で、友だちが以前その先生から学んでいたのだ。

 

お呼ばれした友だちは最近誰かの紹介で会ったばかりのよう。

 

SNSとかで写真をみたり、つながりからつながってるんだとわかることはあるけど、今回はエネルギーを感じて気づいたのでした。

 

おもしろいなぁ~

 

今日は、そろそろヨガを再開しようと思っていたところに以前参加したトレーニングのアシスタント募集の案内が届きました。

 

復習のために以前何回か参加していたけど、もうここ何年も案内は目にしていたけど、参加しようなんて気持ちにはならなかったし、スケジュールも調整しようなんて気にもなってなかった。

 

それがなぜか今回はメールを開き、読んでみるとスケジュールが調整可能な曜日でした。

 

これは参加しなさいってことか?!その返信用のメールに記載する項目をみてみると、参加したトレーニングの期か年を書く欄があったのだけど、記憶があいまい

 

確か1期生だった気もするけど、確信がもてず

 

アセンションに向けて記憶する機能が働かなくなってきてるんだなぁと

 

昔は記憶力がいいとよく言われていたけど、うそのよう

 

過去も未来も関係ないから、記憶なんて必要ないってことなんだけどね。

 

今に生きていれば

 

そして、今朝目が覚めると気になった本があって、本棚をみてもその本が見当たらない

 

この本なのだけど、誰かに貸したのか?売ったり捨てたりした記憶はない

 

 

とりあえず、インスタにアップしてみたところすぐに借りているという人がみつかりました。

 

それにしても何年経ってる?そのまま放置ってどいうことよ?

 

これも私のエネルギーが流れてしまっていたということだから、ここでエネルギー漏れが発見できたよかった。

 

でももう1冊がみつからない

 

 

 これも同じくダイアナクーパーの本

 

なぜか今朝はこのダイアナクーパーが出てきたのです。

 

ダイアナのオラクルカードもお気に入り

 

 

すごく絵が好き

 

なのに、なぜかこのカードしばらくさわってなかった。

 

ラクルカードもいくつ持ってるんだろう?数えたことないけど

 

いつだったかな?何週間前かに気になったタロットカードがあったんだけど、そのとき調べたのにそれっきりになってた。

 

実物をみて感じたいなぁと思っているうちに、すっかり忘れてた。

 

タロットカードって種類たくさんあるんだよね。

 

何年も前に本屋さんでタロットカードフェアみたいなのやってたなぁ

 

そのときはまだタロットには興味なかったからゆっくり見なかったけど

 

10月になって流れが変わってきたかな?