Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

ヨガのフライヤー作り直し

お願いして作ってもらってた印刷用のヨガのフライヤー

 

ハガキサイズで印刷に出そうと思い、紙の重さ、サイズ、枚数など決めかねていたところにアシスタントに入ったビジネス講座のテーマがフライヤーでした。

 

成功例、失敗例など実際のものをみせてもらいながら話を聞いていたら、これはまた自分で1から作り直しか?

 

お願いしていたコからなかなか原稿があがってこないなぁと思っていたらこういうことだったのか!って

 

万人受けするには素人っぽい作りにしたほうがいいと

 

確かに比べてみたり、客観的にみてみると初めてのところに行くのにオシャレだったり、かっこよかったりすると敷居が高い感じがして行ってみようと思えないかもなぁと

 

初心の気持ちってもう昔すぎて自分ではわからなくなってる。

 

もちろんフライヤーだけの問題ではなく、今はフライヤーを元に情報を得るツールはたくさんある。

 

webサイトだけでなく、blog、facebook、インスタ等をみてみて判断して行きたいと思うか思わないか

 

なので、フライヤーだけ頑張ってよくみせようなんて意味がない

 

で、さっそく取りかかってみたらこんな時間に

 

とりあえず作り終えたのだけど、プリントしてみないと微調整がわからない

 

今プリンターが繋がっていないので、明日コンビニでしてみる。

 

印刷は入稿すればすぐに届く

 

ってことは、webサイトも作り直ししないと

 

こんなにパソコンに向かうのは久しぶり

 

あっと言う間に時間が経っちゃう。

 

でも久しぶりにやってみると楽しい☆