Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

いろいろなblogのお引越し作業

今までいろいろなブログサービスを利用してきた。

 

goo、ライブドア、エキサイト、アメブロなど

 

gooは3つ、エキサイトも2つ

 

開設していたことも忘れていたものもあって(笑)

 

長い間使っていなかったアカウントを整理しようといろいろやってみたら、どうにかアカウント名を思い出して編集画面には入ることができた。

 

クローズすることもできたけど、とりあえず使える状態にして気が向いたときにちょこっと記事を書いたりしていた。

 

コピペして同じ記事を書くことはしてないけど、テーマやタイトルは似たようなもので

 

今まで一度も引っ越し作業というものはしたことがなかったけど、今までの振り返り作業をしてコンテンツ作りをしてみようかと思ったので、引っ越しして記事をまとめる作業をしてみることにしました。

 

ここ最近もたま~に更新していたライブドアとエキサイト

 

それぞれ、テーマをアロマやハーブで手作りしたものと食に関することとで分けていた。

 

これらも統合してまとめようかと

 

おっ、統合というキーワードがでてきた(笑)。

 

このところアセンションに向けてYouTubeなどでいろいろな人が発信している統合ワーク

 

不要な感情や思考などを手放す作業

 

無意識で使った統合というワードから、このblogの統合も必要な作業なんだなぁ~

 

昔のブログなんて中身がなかったりするけど、忘れていたことを思い出したりすることで何か気付きがありそうだなぁと

 

とりあえず今は二つのブログのお引越し作業が完了!

 

まとめたのはFC2のブログ

 

beachsideliving.fc2.net

 

また新たに開設?ではなく、持っていたことすら忘れてた一度も投稿していなかったものでした(笑)。

 

たぶんこのblogに新たな記事を投稿することはしないと思うけど、過去をまとめたものとして保管用にしようかな?