Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今のわたしがすぐに出来ること

YouTubeやオンライン講座をスタートするには準備に時間がかかるから今すぐにはできない。

 

仕事が休みにはならないので出勤しなくてはいけないから

 

慣れれば簡単に出来るだろうけど

 

とりあえず、限られた時間の中でわたしがすぐにできることないかな?と思い

 

zoomや LINE、facebookSkype、Hangoutsなどオンラインで可能な【おうちで個人セッション】スタートしました!

blog.beach-side-living.com

 

パソコンがなくてもzoomならスマホで出来る。

 

家族が家にいてzoomだと声が聞こえるから気が引けるという方は公園や海でもいい。

 

顔が映るのが嫌なら、メッセージのやり取りでも出来る。

 

メッセージのやり取りなら周りを気にしなくていいし、パソコンを使えば入力も早くなる

 

人それぞれ都合のいい環境が違うから、出来る限りご要望に合わせて対応していきたいなぁと

 

簡単にアプリをダウンロードすればいいだけってすごいよねー

 

以前はオンラインでセッションって抵抗があってやろうとしてなかったけど、いろんなコミュニケーションのカタチがあっていいと今は思う。

 

この抵抗があったというのはなんなのだろう?

 

相手の表情がわからないから?

 

メッセージだと相手が言いたいことなんでも書いて来るから?

 

あー

 

恐れだったんだな!

 

昔、電話でケンカをしたこともあるし、メッセージでも怒りをぶつけられて傷ついたこともあったなー

 

今そのときのこと思い出してみても、ハートにざわつきはないので、解放されている。

 

何かわからないけどざわつくというときは傷が残っているってこと

 

解放されれば、ざわつくことはない。

 

こうやって、なんでなんだろう?と思ったことを掘り下げてみると見えて来ることがある。

 

恐れは見れば消えるのだけど、見たくないと蓋をしているとその感情がどんどん大きくなる。

 

解放するという作業を繰り返すことでどんどん流れがスムーズになってくる。

 

個人セッションではこの捉え方、外し方などもお伝えしています。

 

気になった方はぜひお申し込みください☆