Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

カードからのメッセージの捉え方

スピリチュアルな世界に踏み込みだした頃、いろいろなオラクルカードを試してました。

 

そのころは、まだ自分と向き合う作業もうわべだけだったので、カードのメッセージもキーワードだけをとらえている感じでした。

 

ある程度自分のことを理解できるようになったころからタロットカードも使い始め、だんだんと読み込めるようになっていきました。

 

何かあるとオラクルカードに依存しちゃう部分があったので、しばらく封印したこともあったなー

 

あまりやりすぎると、自分の望む方向に理解しようとしちゃったり、思考が働いているとその状態のカードを引いてしまうこともあったので

 

なんでもそうだけど、依存しすぎるとそれらのツールの効果が得られなくなる

 

依存した状態でとことん依存して、そこで依存していることに気付くことができればそれらのツールからのメッセージをとらえられたことになる

 

ここ数日久しぶりにカードが気になりだしたので、昨晩もう何年も開ける事のなかったカードをひいてみたら、ちょうどいままさに感じていたことでした。

 

もちろん、カードはそのときの状態を表すから驚くことではないけど、自分のことを深く理解してうえでひくとそのメッセージを素直に、深く理解して受け取ることができる。

 

だいぶ前、友だちがうちにきたときに初めてカードというものをひいたのだけど

 

”これどのカードも同じこと書いてあるんだけど”

 

と言ってきたことがあった。

 

初めてだったから余計な先入観もなかったので素直に受け取れていたんだろうね。

 

カードの種類によってメッセージがシンプルなものもあれば深いものもある

 

シンプルなものであれば大きな捉え方ができるから、幅広く捉えられるけど、深いものだとより明確なので受け入れたくないものと向き合わされているときには理解できなかったりする。

 

理解しようとしていないし、無意識にそこを避けていたりするから

 

カードの種類も最近はすごい増えましたよね。

 

たま~に本屋さんをのぞいた時に目に入ると試してみたりしてたけど、カードばっかりあってもしょうがないと新しいものを手に入れようとしなくなっていました。

 

でもカードもエネルギー

 

新しいものを取り入れようかなぁ~と思って昨日みていたら

 

だいぶ前に一時気になったタロットカードがあったのだけど、そのとき買うまではいかずすっかり忘れていたものが目にとまりました。

 

あっ、これか!

 

やっぱりこれが必要だったのか!