Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

面白すぎる(笑)!代替え機壊したけど

今日休憩のときにみていたYouTube

 

昨日くらいにたまたま初めて見たチャンネルの動画

 

大きな変化の前にはいろいろなことが起こるという話で、よく私も起こるからそうだよねぇ~

 

iPhone壊れたし、なんて思いながら見てたんだけど

 

いきなり携帯の画面に亀裂が入ったりするんですよーなんて話をしていた直後

 

代替え機のiPhoneが落ち、画面に亀裂が!?

 

わっ、出た!と心の中で大笑いしていました。

 

回りにいる人は、割れたことにびっくりしていたけど

 

私はその動画の直後だったので面白すぎてコメントしたくなった。

 

もちろん修理代はソフトバンクに取られます(笑)。

 

そんなことに動じない訓練させられてる!

 

まだ終わってないけど、iPhoneの電源が入らなくなって壊れたときも

 

あー、来たかーーー!

 

なんて、blog書いていたらiPhone届きましたーーー!

 

ほっ

 

ようやく戻ってきたー

 

でもまだ設定をしなくては

 

SIMを入れ替えて、電源を入れて

 

システムをアップデートするのにダウンロードに時間がかかる

 

その間ごはんの支度をして食べて

 

そこからインストール

 

そしてiCloudにサインイン

 

おー、ようやく戻ってきた!

 

といってもまだアプリのインストールが終わらない。

 

待っている間にYouTubeをまたみていたのだけど、ケガをしたりものが壊れたり今までいちいち何かメッセージだと意味を考えてばかりいたけど、その捉え方を変える必要があるなぁと感じた。

 

もちろん、気付きを得るために起きるときもあるけど

 

いろいろなことが起きたときにどれだけ自分軸でいられるか?

 

動じないでいられるかをテストされている感覚

 

何が起きても動じない

 

焦るということはほとんどなくなってきた気がする。

 

何か起きても、どうにかなるでしょぉ~

 

対処できないことは起きないからね。