Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

ランチタイムの楽しみ

すっかり外食をする機会がなくなってしまっていましたが、最近ランチタイムを楽しんでいました。

 

普段はいつも混んでてなかなか行けてなかったフォーのお店ラスカル

 

少し前にも行ったときはカオソーイにしたのだけどなぜか写真がない

 

この写真はスペアリブのフォー

f:id:yukablue:20200605001509j:image

 

今日も行けてようやくありつけたご飯のメニュー、春巻きも一緒に

f:id:yukablue:20200605231450j:image

 

そして、はじめてのタイキッチンマナオではプーパッポンと迷ったけどパッタイ

f:id:yukablue:20200605001540j:image

 

アースカフェではカサディア

f:id:yukablue:20200605001551j:image

 

そうそう、先日仕事場で店出し出来ないトルティアがあって持って帰っていいものがあったのだけど

 

どうやって食べればいいの?と2人から聞かれました。

 

メキシカンって、食べる習慣がないのかぁ〜

 

オススメは、私が1番好きなファフィータ!と言ったのだけど

 

2人の反応は?!

 

だよねー

 

お肉とタマネギ、パプリカをチリパウダーで味付けし、ワカモレサルササワークリームとかと一緒に食べると美味しいよ!と

 

アメリカにいたときメキシカンはよく食べてたからね。

 

なわけで、私も久しぶりに食べたくなったので作って食べました(笑)。

 

お弁当続きだったから、お外ランチはアジアンが食べたくなる。

 

 

営業時間が短縮だったので、お昼休憩の時間が以前よりも早くなったから食べに行くことができてたけど、また来週からは通常に戻るからまた行けなくなるなぁ~

 

14時には閉めちゃうお店が多いから

 

というか、お昼ではなく夕方になることが多いのでお昼ではなく中途半端な時間の食事

 

そして帰りの時間も遅くなるので、もちろん夕食も遅くなる

 

はぁーーー

 

これどうにかしたい問題点

 

早起きしたらすぐに朝食を食べて、出勤前にお昼を済ませる?

 

そして休憩にお弁当を夕食にする?

 

には早すぎて夜お腹空くなぁ~

 

ダメか

 

朝のうちに夕食の支度をして、帰ってきたらすぐ食べられるようにする?

 

う~ん

 

ダメだな

 

やっぱり作ってすぐに食べたい

 

レンジを使わない生活になって15年

 

十分、使わなくて生活できるから使わない

 

早起きするから早く寝たい

 

となると、食べてすぐ寝るってことになる

 

いいアイディアは浮かばないから

 

考えない方がいいな(笑)