Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

はじめてのこと、やったことないことをやりなさいと

今日は立春

 

いつもは出勤日なのだけど、お休みをいただいた。

 

どこかへ行こうかとも思ったけど、朝起きたらアイデアが出てきちゃったので、書き出し作業をすることに

 

昨日は、立春前なので浄化とスペシャルケアをしました。

beach-side-living.com

 

この効果なのか、今朝は目覚めたらはじめてのこと、やったことないことをやりなさいとのメッセージが

 

知らないこと、わからないこと、はじめてのこと、やったことないことなどには必ず不安がついてくる

 

この不安を感じたくなければ、これらのことをやらなければいいだけ

 

なんだかんだ言い訳をして逃げていることはできるからね。

 

でも、その状態じゃ先へ進めない

 

といっても、この年になるとはじめてのこと、やったことないことって少なくなってきている(笑)。

 

今日一日いろんな書き出し作業をしていて、今までやってきたことを伝えたいことは変わらないけど、やり方を変える必要があるなぁと

 

で、このやり方を変えるということははじめてのこと、やったことないことなんだよね。

 

細かくみていけば

 

はじめてのこと、やったことないことというと、今までトライしたことにないことに挑戦するって捉えがちだけど、そんなことではないらしい(笑)。

 

で、今日思ったことは

 

ワークショップを知らない土地、初めての土地でやる?

 

今まで地方で開催してきたワークショップは知り合いがいたからできていた。

 

これがまったく知り合いのいない場所でやるとなったらどうすればいいの?

 

と思うけど、このところ必要なものはすべて揃っていると感じていたところ

 

beach-side-living.com

 

そう、私が決めるだけのこと(笑)!

 

で、で

 

先日名古屋の生徒さんたちの講座では、知らない場所でレンタルスペースを借りてやりました。

blog.beach-side-living.com

 

このときは、参加する生徒さんは決まっている人たちだったけど場所の決め方、探し方はわかった。

 

予行練習だったね。と

 

はい、いい加減気付きなさい

 

必要なものは必要な時に表れるって

 

言われてるなぁ~