Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

今朝のメッセージ【朝活】

今朝起きたときのメッセージ

 

【朝活】

 

ん?

 

何年か前に、朝活企画したいなぁと思いつつ、都内じゃないから人が集まらないかなどと勝手にまた出来ない理由を探してました(笑)。

 

やってもないのに、勝手な想像で行動を起こさない。

 

今朝は起きてメッセージを受け取ってすぐに検索開始

 

モーニングするのにいい場所

 

鎌倉だけじゃなく逗子葉山、鵠沼茅ヶ崎

 

駅近だったりクルマが止められるところだったりその時々で変えればいい

 

このエリアに限らず、出張先だって出来るしね。

 

昔、起業したいと思っていたときに何をしたいかわからず交流会、パーティーセミナーなど毎晩のようにあちこち行っていた時期がありました。

 

今考えるとよくもまあ毎晩毎晩出歩いてたなぁ~って思うけど(笑)。

 

その頃、出会った人たちを集めて仕事帰りにお食事会をよく開催していました。

 

2003年ごろだったかな?交流、情報の場として初めて始めたのがBeach Side Cafeというブログでした。書き始めたころはまったく内容なんてなかったけど、私がいろいろなことに気付き始め変化していった過程がわかる。

 

blog.goo.ne.jp

 

これが私の原点だった!って今気付いた(笑)。

 

Cafeというのを使っていたのは、人が集まる場所という意味で

 

そのころはまだ今みたいな仕事をするなんて思ったこともなかったからLivingという言葉を使ってなかったのですが、今の仕事をするようになって暮らしという意味をいれたくてLivingを使うようになりました。

 

それ以来Cafeは使ってなかったのだけど、今回やっぱりしっくりくるのがCafeだったので

 

さっそく、facebookのグループ作っちゃいました。

https://www.facebook.com/groups/beachsidelivingcafe/

 

 

ロゴも

f:id:yukablue:20200317115310j:plain 

 

昔の感覚が戻ってきた!

 

イデアが浮かんだら即行動

 

 10人くらい集まったら始めてみようかなぁと思ってます。

 

よかったらぜひご参加くださいね!