Beach Side Living - Kamakura -

心地よい暮らし、自分らしくいるために

オンラインヨガを開催するための準備☆

日曜日に開催することにしたオンラインヨガ

 

パソコン、iPhoneiPadとそれぞれ使ってZoomを試してみました。

 

どうにかできそう!

 

部屋も工夫してみたら、画面にはほぼ物が映らないようにセッティングできました。

 

といっても、前々から気になっていたけど手を付けていなかったところの片付けと不要なものの処分もやっちゃいました。

 

かなり今日は大掛かり

 

クローゼットの中にあるプラケースを全部どけて服の整理、バスタオルや寝具などが入っている戸棚も全部引っ張り出して

 

久しぶりにゴミ袋2つ分捨てられました。

 

全部を引っ張り出す作業ってかなりエネルギーを使う

 

他にも、以前からどうにかしないとなぁ~とおもっいてたカゴの中だったり、CDにも手を付けました。

 

ほこりもすごかったから、ちょこちょこうがいをしながら

 

だいぶスッキリ

 

あとどうにかしたいのが本

 

これまたほこりかぶっているからなぁ~

 

本は本棚に収まるだけにしておきたい。

 

資料的に使うものは置いておきたいけど、一度読んでもう読むことはないものもあるからそれらは処分したい。

 

来週だなぁ~

 

そして、キッチン道具と食器類

 

服、タオル、寝具、食器、キッチン道具って普段使うものって限られているよね。

 

結局使ってないものってたくさんある。

 

使ってないものの方が多いよなぁ~と片付けしだすとよくわかる。

 

ってことは、いらないもの。

 

新たなところに引っ越しをして必要なものだけ持っていくようにすれば、残ったものをすべて処分してしまえば楽だよなぁ~